トロ・ロッソのダニール・クビアトとカルロス・サインツ
copyright scuderiatororosso.com

クビアト「中国で貰った一番奇妙なプレゼントは”パンダのテディベア”」2017年F1中国GP《Preview》コメント

  • Published: Updated:

今週末に控えたF1中国GPについて、トロ・ロッソのダニール・クビアトがコメントを発表した。クビアトは、昨年の中国GPでレッドブルから出走し、自身2度目となる3位表彰台を獲得。2位ベッテルとはオープニングラップで接触し、表彰台セレモニー前にベッテルがクビアトに猛抗議する映像が放映され話題を呼んだ。

中国GPに向けてのコメント

ダニール・クビアト

「去年の中国GPで表彰台に上がったのは最高だったよ。その時のことをよく覚えてる。2015年のハンガリーGPで初表彰台を獲得して、僕のキャリアの2番目のポディウムだったんだ。この2つは間違いなく大きなハイライトだね!上海インターナショナル・サーキットは本当に楽しいコースだと思うよ。多くの異なるラインを取ることができる1コーナーと2コーナーのような非常に珍しい独特なコーナーがあるんだ。それにオーバーテイクのチャンスと良いバトルが期待できる長いストレートもあるね。ファンはとても情熱的だし。僕はいつも多くのサポートを受けているし、素晴らしいことだよ!」

中国のファンがくれた一番奇妙なプレゼントは”パンダのテディベア”だね。へんてこなプレゼントだったけど、いつも笑っちゃうんだ!実を言うと中華料理は食べないんだ。外国に行くときは、あまり冒険せずに知っているものだけを食べるんだよ。上海はトレーナーと一緒にかなり歩き回ってるよ。何件か好きなレストランもあるんだ。ヨーロッパの料理の店だけどね。食に関しては僕はかなりトラディショナルなんだよ」

F1中国GP特集