china-day1-forceindia-2017
copyright ForceIndiaF1

フォース・インディア「走行できなかったのは逆にチャンス」2017年F1中国GP初日コメント

  • Published: Updated:

フォース・インディアのセルジオ・ペレスとエステバン・オコンがF1中国グランプリ初日を振り返りコメントを発表した。ペレスは、今日走行できなかった事をチャンスに変えられると考えており、予選・決勝への自信を見せている。

F1中国GP初日を終えて

セルジオ・ペレス
FP1:19位/No Time, FP2:セッション中止

「予選や決勝のための準備ができないから、今日みたいに走行できない時はいつもイライラするよ。ファンにとっても残念だしね。観客席のファンは一日を通してとてもよくサポートしてくれたよ。残りの週末で彼らを喜ばせることができるといいね」

「今日走行できなかったことで、明日の予選だけではなく明後日の決勝もチャレンジングになったと思う。今日失ってしまった時間を挽回するにはFP3だけじゃ時間が足らないからね。でも、今日皆が走れなかったことは、僕らにとってのチャンスに変えられると思ってるから、僕はまだポジティブさ。逆境から良い成果を残せることを祈ってるよ」

エステバン・オコン
FP1:18位/No Time, FP2:セッション中止

「2周のアウトラップしかできなかったから、ほとんど何も学べなかったよ。でもあの2周でコース上の様々なコンディションの変化に慣れることができたし、インターミディエイトタイヤも試めせたから役には立ったよ。もちろん、もっとたくさん走行したかったけどね。明日、特にFP3はものすごく忙しくなるだろうね。コンディションが良くなって、予定のプログラムがこなせることを願うばかりだ。今日みたいにファンが失望していないことを祈っている。日曜日がエキサイティングなレースになって彼らが報われますように」


2017年の中国GP初日の詳しい模様については、中国GP《フリー走行1》結果とダイジェスト、と中国GP《フリー走行2》結果とダイジェストをご参照頂きたい。FP3は、予定通り日本時間の4月8日(土)13:00からセッションが開始される見込みだ。

F1中国GP特集