6番グリッドのガスリー、ポイント獲得に自信「ルノーやハースと戦える速さがある」
F1バーレーンGP予選を6位という見事な結果で終えたトロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーは、決勝でも後続のルノーやハースといった強敵を抑えられると考えており、ポイント獲得に自信を示している。
週末を通して全てのセッションで上位10台に名を連ねていたガスリー、予選でもその速さを見せつけ、些細なミスすら許されない大混戦の中団争いを制してみせた。ルイス・ハミルトンの降格に伴い、ガスリーは明日の決勝を5番グリッドからスタートする。
ロングランに自信、目標はポイント獲得
ピエール・ガスリー予選: 6位, FP3: 9位
F1での最高の予選になったよ!本当に信じられない一日になった…。今週はチームが本当に頑張って作業に取り組んでくれてたから、その努力が形になってよかったよ。マシンにはかなり満足しているんだ。
初日金曜のフリー走行の時からずっと速さを実感してたけど、Q3に進むためには全てをまとめあげなきゃならないって事も分かってたさ。実際にそれをやり遂げた!めちゃくちゃ凄い事だよ!
FP2では良いロングランペースがあったし、明日は最高のスタートを決めたいよ!ルイス・ハミルトンやマックス・フェルスタッペンが追い上げて来るのは間違いないけど、ルノーやハースとは真っ当に戦えるはずさ。
今日と同じくらい速いマシンを確実に用意できるように、今夜は懸命に作業に取り組まなきゃね。決勝の目標はポイントを獲得することさ。
2018年第二戦F1バーレーンGP決勝レースは、日本時間9日(月)0時10分にスタート。全長5,412mのバーレーン・インターナショナル・サーキットを57周する事で争う。昨年のレースは3番グリッドスタートのセバスチャン・ベッテル(Ferrari)がシーズン2勝目を挙げ、ルイス・ハミルトン、バルテリ・ボッタスのメルセデス勢が続く結果となった。