フェラーリのボス「待ちわびた勝利、続けライコネン」2017年F1オーストラリアGP決勝後コメントcopyright Giuseppe Nicoloro

フェラーリのボス「待ちわびた勝利、続けライコネン」2017年F1オーストラリアGP決勝後コメント

  • 公開日時:

2017年開幕戦のオーストラリアGPでのセバスチャン・ベッテルの優勝を受けてフェラーリ会長のセルジオ・マルキオンネがコメントを発表した。マルキオンネはベッテルと、ザウバーから急遽デビューしたアントニオ・ジョヴィナッツィに賛辞を述べるとともに、キミ・ライコネンへの奮起を促した。

オーストラリアGP決勝後のコメント

セルジオ・マルキオンネ
フェラーリ会長

「ここに来るまでに随分と時間がかかってしまいました。チームとティフォシと共に喜んでいます。私たちはこの勝利を1年半も待っていました。再びイタリアの国歌を聴くことは非常に心を揺さぶられました。セバスチャンは本当に素晴らしい​​レースをしてくれました。キミもセバスチャンと一緒に戦ってくれることでしょう。もちろん、マラネロの仲間とサーキットの仲間の両方でこの勝利は共有したいと思います。大きな目標を成し遂げる唯一の方法はチームワークなのですから。F1デビューを果たしたアントニオにおめでとうを言いたいと思います。しかしながら、これはまだ通過地点にすぎません。長い道のりの最初のステップであること、毎日少しずつ改善することが大切だということを忘れてはなりません。」

優勝したベッテルに対し、ライコネンは4位スタートからそのままの順位で決勝を終えている。今季のフェラーリに対する期待は、ファンにとってもボスのマルキオンネにとっても益々高まっている。オーストラリアGP決勝についてはオーストラリアGP《決勝》結果とダイジェストが詳しい。

F1オーストラリアGP特集