フォーミュラE、Twitterと提携し日本向けに無料ライブ配信を開始!「日本は重要なマーケット」

  • Published:

電動フォーミュラカー世界選手権フォーミュラEは、レースの模様をTwitterでライブ配信することを明らかにした。3月3日(土)のメキシコシティE-Prix以降のレースが生中継される。配信は、フォーミュラE公式Twiterアカウント(@FIAFormulaE)の専用ライブページで行われる。

フォーミュラEは27日、SNS大手のTwitter社とのコンテンツパートナーシップを締結、シリーズ拡大と既存ファンのエンゲージメント増加のために、日本でのライブ配信を行う事を決定した。今後、他の地域にも拡大していく予定。

Twitter Sports Japan 公式アカウントは「モータースポーツファンの皆さん、お待たせしました。フォーミュラEのレースが日本の皆さんに向けてTwitterでライブ配信されるようになります。初回は今週の日曜日のメキシコシティ E-Prix。お楽しみに!」とコメント。

フォーミュラEのメディア&ビジネス開発ディレクターを務めるアリ・ラッセルは、小林可夢偉と佐藤琢磨、そして日産を引き合いに出し、日本市場の重要性を強調する。

「我々はレーシングとファンとを近づける新しく革新的な方法を常に探している。自宅であれトラックであれ視聴体験を向上させる事を目指している。今回のTwitterとのパートナーシップは、本シリーズとしては最初のものであり、その地域は今後拡大していく予定だ」

「日本のファンはフォーミュラEを熱心にフォーローしてくれている。過去に佐藤琢磨と小林可夢偉が出走したこともあるし、来シーズンは日産が新たに参入する。フォーミュラEにとって日本は重要な市場なのだ」