ホンダF1中村聡:MGU-H連続トラブル「FP3に向けて再度交換作業を行う」2017年F1バーレーンGP初日コメント

バーレーンを走行するマクラーレン・ホンダcopyright HondaRacingF1

バーレーンGP金曜日フリー走行を終えて、ホンダF1のチーフエンジニアを務める中村聡が、総責任者の長谷川祐介に代わりコメントを発表した。

ホンダ:バーレーンGP金曜フリー走行を終えてのコメント

中村聡
ホンダF1チーフエンジニア

「寒かったウェットコンディションの中国GPの後、今日のバーレーンではこれとは正反対の暑いドライコンディションとなりました。フェルナンドはFP1とFP2で一貫したパフォーマンスを示してくれました。様々なタイヤと、色々なエアロセッティングを試しながら、最良のセットアップを見つけることに集中して取り組み、スケジュール通りにプログラムを進めることができました」

「ストフェルにとっては、MGU-Hのトラブルが発生してしまったため、いずれのセッションでも計画を終えることができず厳しい1日となりました。これらの問題は現在調査中ですが、チームは今夜FP3に向けてMGU-Hを交換するべく懸命に作業にあたるつもりです」

「ストフェルのマシンには問題が出てしまいましたが、我々は今明日のFP3と予選を見据えています。フェルナンドは今日もきっちりと走りきってくれましたし、明日も引き続きそうしてくれることでしょう。ストフェルにとっては今日よりも良い1日となることを願っています」


2017年バーレーンGPの初日セッションの詳細については、バーレーンGP《FP1》結果、及びバーレーンGP《FP2》結果をそれぞれ参照頂きたい。

F1バーレーンGP特集

この記事をシェアする

モバイルバージョンを終了