F1トスカーナGP 初日ハイライト動画:初開催ムジェロ、FP2では2度の赤旗
2020年F1第9戦トスカーナGP初日プラクティスの模様を収めたハイライト動画が公開された。9月11日にムジェロ・サーキットで計180分間に渡って行われた2回のセッションでは、メルセデスとレッドブル・ホンダが僅差での上位争いを繰り広げた。
FP1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で無観客レースが続いてきたが、ムジェロではソーシャルディスタンスを確保した上で2880名を上限としてグランドスタンドにファンを受け入れた。観客動員は今シーズン初。
日本語解説付きのDAZN編集、2分5秒版のハイライト動画は以下。動画プレイヤーが表示されない場合はこちらをクリック。
F1公式編集の3分40秒版のハイライト動画は以下。
FP2
2回目のフリー走行では赤旗が2度振られた。1回目はランド・ノリス(マクラーレン)。ターン3からの脱出の際に左片輪をグラベルに落とし、コース脇のコンクリートバリアに激突。車両回収のためにセッションは一時赤旗中断となった。
2回目はセルジオ・ペレス(レーシングポイント)。ピットからコース上に出た際に、ターン1にアプローチ中のキミ・ライコネン(アルファロメオ)と接触。デブリ回収のために2度目の赤旗が振られ、ペレスには日曜のレースでの1グリッド降格ペナルティが科せられた。
日本語解説付きのDAZN編集、2分8秒版のハイライト動画は以下。動画プレイヤーが表示されない場合はこちらをクリック。
F1公式編集の3分28秒版のハイライト動画は以下。