サプライズ・バースデーケーキを受け取るホンダF1の田辺豊治copyright Honda

ホンダF1田辺豊治にトロロッソからサプライズ、スペインGPの地に58歳の誕生日を祝うバースデーケーキが登場

  • 最終更新:

スクーデリア・トロロッソは、ホンダF1の田辺豊治58回目の誕生日を祝うべく、スペインGPの舞台カタロニア・サーキットにサプライズ・バースデーケーキを投入した。

今年の1月1日付で、トロ・ロッソとのパートナーシップ開始に伴い新設されたテクニカル・ディレクター職に就任した田辺は、F1スペインGP公式予選が行われた5月12日(土)に58歳の誕生日を迎えた。

サプライズ・バースデーケーキを受け取るホンダF1の田辺豊治

ホンダF1の田辺豊治テクニカル・ディレクター58歳を祝うバースデーケーキ

トロ・ロッソが用意したケーキには「お誕生日おめでとう Tanabe-san」のチョコレートのお祝いメッセージが添えられていた。この日、マシン全損レベルの大クラッシュを喫したブレンドン・ハートレーも拍手でこれを祝福。元気な姿を見せた。

バーレーンGPでの4位入賞の快挙以降、原因不明の疾走に苦しんできたトロロッソ・ホンダであったが、今週末になって幾らか解決の糸口が掴めてきたようで、ピエール・ガスリーがQ3進出まで後一歩と迫る12番グリッドを獲得。チーム内にポジティブな風が吹き始めた中でのささやかなお祝いとなった。

F1スペインGP特集