2023年9月3日に行われたF1イタリアGP決勝のハイライト動画
Courtesy Of FORMULA 1

F1イタリアGP《決勝》ハイライト動画:もう観ていられない!ティフォシをハラハラさせた同士討ち寸前バトル

  • Published:

熱狂的なティフォシが見守る中、フェラーリの聖地モンツァで行われた2023年FIA-F1世界選手権第15戦イタリアGPは、2番グリッドのマックス・フェルスタッペン(レッドブル)が史上最多、前人未到の10連勝を成し遂げる結果で幕を閉じた。

僚友セルジオ・ペレスが5番手から巻き返し2位でチェッカーを受けたことでレッドブルは1-2フィニッシュを果たし、更にはチームとしての連勝記録を15に伸ばした。表彰台の残りの一つには前日にポールポジションを獲得したカルロス・サインツ(フェラーリ)が上がった。

予選11番手からの入賞が期待された角田裕毅(アルファタウリ)は、フォーメーションラップでエンジントラブルを訴えコース脇に停車。このアクシデントを受けスタートは20分遅れとなり、予定より2周少ない51周レースとなった。

決勝:ハイライト動画

グリッドに着く前のフォーメーションラップ中、角田裕毅が乗車するAT04のコックピット内には煙が充満し、車を停めることを余儀なくされた。

最終盤にはフェラーリドライバー同士が3位表彰台を賭けて接触スレスレの激しいバトルを繰り広げた。

2023年9月3日に行われたF1イタリアGP決勝のハイライト動画

2023年F1イタリアGP《決勝》結果


ナイトレースとなるマリーナベイ市街地コースを舞台とする次戦シンガポールGPは9月15日のフリー走行1で幕を開ける。

F1イタリアGP特集