マックス・フェルスタッペンとダニエル・リカルド
Courtesy Of redbullracing

レッドブルF1「タイヤに厳しく路面の砂が厄介」2017年F1バーレーンGP《Preview》コメント

  • Published: Updated:

中国GPとのダブルヘッダーとなる2017年F1第3戦バーレーンGPについて、レッドブルのマックス・フェルスタッペンとダニエル・リカルドがその展望と意気込みを語った。

2017年F1バーレーンGPに向けてのコメント

マックス・フェルスタッペン

「バーレーンのコースは凄く面白いんだ。僕が好きなサーキットだけど、タイヤにはかなり厳しい所だね。ここではナイトレースになるのでコンディションの変化が大きい。路面には風に運ばれてきたたくさんの砂があるから、とても滑りやすいよ。滞在するホテルはビーチの脇にあるんだけどとても良いよ。バーレーンではゴーカートをやるんだけどこれがまた最高なんだよ。だからバーレーンGPはいつも楽しみにしてるんだ。」

ダニエル・リカルド

「バーレーンは上海とはまったく違うよね。日差しがあるし、ビーチと海の近くにあるホテルは本当に素敵なんだ。リゾート気分に浸れるし、ホテルの周りをリラックスして歩いたりすることができる。バーレーンがナイトレースになってからは、このイベントはすごく良くなったと思う。中国GPも昔と比べて良くなったよね。バーレーンも上海も決して僕のお気に入りのサーキットじゃなかったんだけど、良い結果を得る自信があるし、両レースとも本当に楽しめるようになったよ。」

F1バーレーンGP特集