Published: Updated:
メルセデスのルイス・ハミルトンが、バーレーンGP金曜のフリー走行を終えてコメントを発表した。ハミルトンはFP1を10番手、FP2を5番手で終えている。メルセデスが実際の能力を隠しているのは明らかだ。しかし、近年稀に見るこの接戦っぷりを考慮すれば、今までのような圧倒的な余裕がないのも事実だろう。
ハミルトン:バーレーンGP初日を終えてのコメント
ルイス・ハミルトン
FP1:10位/1:34.636, FP2:5位/1:31.594
「通常の金曜日だったよほんとに。1回目のフリー走行はすごく暑くて、体力的にもタイヤの面でも非常に厄介なコンディションだった。なんとかやりきって午後は昼間より涼しくなった。FP2は予選と決勝がどんなコンディションになるかを示していたね」
「FP2では車の状態をより理解することができた。最速のフェラーリとの差は非常に近かった。決勝では、彼らはもうコンマ何秒か速くなると思うから、明日と明後日は再び素晴らしい戦いになると期待してる。できるだけギャップを縮められるように頑張るよ。ここにはたくさんのファンがいて、ここにやってくる度に僕は彼らに手を振るんだけど、彼らの笑顔は本当に力をくれるんだ」
2017年バーレーンGPの初日セッションの詳細については、バーレーンGP《FP1》結果、及びバーレーンGP《FP2》結果をそれぞれ参照頂きたい。