Published: Updated:
マクラーレンのフェルナンド・アロンソが、ロシアGP金曜フリー走行を振り返りコメントを発表した。アロンソは2回目のフリー走行でトップから2.645秒落ちの12番手タイムを記録している。
アロンソ:ロシアGP金曜フリー走行を終えて
フェルナンド・アロンソ
FP1: 13位/1:38.813, FP2: 12位/1:36.765
「ここはエンジン出力が要求されるパワーサーキットみたいなものだから、基本的にはバーレーンと同じで僕らが得意とするサーキットじゃないんだ。だから、ここでのステップアップはあまり期待してないよ。難しい状況の中で何ができるか?、って意味では面白い週末になるんじゃないかと思うけどね」
「今日のセッションではタイヤをテストしてたんだけど、耐久性はすごく高いように思えるし、パフォーマンスも一貫してるみたいだね。予想してた通り、決勝はワンストップ戦略で挑むことになると思う。タイヤを完全に暖めるのには時間がかかりそうだから、予選の最初のアタックで最速タイムを出すのは難しいだろうね。タイヤを暖めるためのウォームアップ走行が何周か必要になると思う。まあ、誰にとっても同じことだけど、早くウォームアップを終えられるような方法を見つける必要があるね。金曜日の宿題はこれでオシマイ、明日何ができるか見てみよう」
2017年F1ロシアGPの初日セッションの詳細については、ロシアGP《FP1》結果、及びロシアGP《FP2》結果をそれぞれ参照頂きたい。