「The Power of Teen」のプロモーションイメージとロゴマーク

ホンダ、夢見る10代を応援!「The Power of Teen」参加者の募集を開始…講師に佐藤琢磨

  • Published:

ホンダは、夢の実現に向けて次の一歩を踏み出してもらうための次世代育成プログラム「The Power of Teen(ザ・パワー・オブ・ティーン)」への参加者の募集を9月24日より開始した。

これは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で多くのイベントが中止となるなど、行動とチャレンジの機会が減少する中、夢や目標に悩んだり見失ったりする子どもたちに向けて計画されたもので、10代の若者の夢の実現を後押しすることを目的に実施される。

応募者はまず、自身の夢の概要を書いた”シェア夢シート”とPR写真及び動画を作成してWEB上で応募を行い、その後、夢に向かってチャレンジし続けるスペシャルゲストによるオンライン授業「シェア夢授業」に参加する。

これは「夢の力」を実感してもらうために行われるもので、ホンダエアクラフトカンパニー社長の藤野道格氏や、インディ500で2勝を挙げたレーシングドライバーの佐藤琢磨選手、ホンダのラグビー部「ホンダヒート」所属の具智元(グ ジウォン)選手らの講師としての参加が予定されている。

また、応募者の中から選出された5名による「シェア夢発表会」も企画されており、発表者には、ホンダの空への夢を実現したHondaJetに乗ることができる「HondaJet搭乗体験会」への参加権が与えられる。

対象となるのは、日本語でコミュニケーションが取れる日本在住の13歳から19歳(2021年3月31日時点で20歳以下)で、2020年12月6日(日)に開催予定の発表会にオンラインでの参加が可能であり、また、自身の”シェア夢シート”を発表できる事が条件となる。

応募は2020年9月24日(木)~2020年10月24日(土)23時59分まで。詳細と申込み方法はThe Power of Teenの専用ページで確認されたい。