株式会社メルカリのグループ会社であるMercari, Incとのスポンサー契約を告知するハースF1チームのグラフィック、2024年4月3日
Courtesy Of Haas

ハースF1、日本GPに先立ちメルカリとの地域限定スポンサー契約を発表

  • Published: Updated:

小松礼雄率いるハースF1チームは4月5~7日のF1第4戦日本GPに先立ち、株式会社メルカリのグループ会社であるMercari, Incとのスポンサー契約を発表した。

契約の一環として日本GPの他、マイアミ、オースティン、ラスベガスの米国3レースで、ニコ・ヒュルケンベルグとケビン・マグヌッセンがドライブするVF-24にメルカリのロゴが掲載される。

US版メルカリは、不要になったものを迅速、安全かつ簡単に売買できることを目指したモバイルファーストのマーケットプレイスで、全米で5,000万件超のダウンロード、日々40万件超の出品があり、数百万人が利用している。

ハースのマーケティング・ディレクターを務めるマーク・モレルは、「限界を押し広げ、eコマースのあるべき姿のハードルを上げることに注力している米国企業であるメルカリとのパートナーシップを嬉しく思う」と語った。

「メルカリは業界の先達に挑戦することを恐れない野心的な組織だ。アメリカと日本で、ユニークかつ魅力的なアクティベーションを通して協力できることを楽しみにしている」

F1日本GP特集