2022年仕様のF1ヘルメットをお披露目するマクラーレンのダニエル・リカルド (2)
copyright danielricciardo@Instagram

ダニエル・リカルド、F1開幕バーレーンGPに向けてコロナ検査陰性

  • Published:

マクラーレンのダニエル・リカルドが3月20日(日)に予定されている2022年シーズンの開幕戦、F1バーレーンGPに参加する見通しが固まった。予定通りチームメイトのランド・ノリスと共に初戦に臨む。

32歳のオーストラリア人ドライバーは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)検査で陽性となり、先週開催されたバーレーンテストの全日程を欠席し、現地のプロトコルに則り隔離状態に入っていた。

マクラーレンはバーレーン・インターナショナル・サーキットでの開幕戦を前にした16日(水)、複数回のPCR検査で陰性が確認されたとして、17日(木)にはパドック入りする見通しだと発表した。

チームによるとリカルドは日を追う毎に体調が良くなってきているとの事。18日(金)のフリー走行1で始まる全ての公式セッションに参加する見通しが固まった。

リカルドは陽性反応が確認された先週、SNSを通して「残念ながらテストを欠席する事になったけど、体調は良くなってきているから、隔離を続けて兎に角、来週に集中するつもりだ」とファンにメッセージを送っていた。

「ランドとマクラーレンには本当に感謝してる。ビールを奢るよ(ランドにはミルクね)。みんなの気遣いに感謝したい」

F1バーレーンGP特集