Published: Updated:
4月9日に決勝レースが行われるF1中国GPに向けて、フォース・インディアのセルジオ・ペレスがコメントを発表した。決して豊富とはいえない資金体制のフォース・インディアF1チームであるが、大変革となった今シーズンの開幕戦をダブル入賞という形で終えており、ここ数年にわたって内外に示してきた開発効率の良さが今年も健在であることを匂わせている。
中国GPに向けてのコメント
セルジオ・ペレス
「中国を訪問するたびにファンからのすごい熱気を感じるよ。彼らは僕らが滞在するホテルの外で待ち構えていて特別なプレゼントをくれるんだ。それはいつもポジティブなエネルギーを僕らにくれる。上海という街の巨大さも印象的だよ。とても国際的だし見所がたくさんあるんだ。毎回地元の食べ物にトライするようにしてるよ。」
「オーストラリアで7位だったのにはとても満足してるんだ。戦略を元に適切な判断ができたから、僕らよりも良いペースを持っていたマシン数台に勝つことができた。この結果は冬の間の素晴らしい仕事の成果だと思うけど、改善が必要な領域はまだあるよ。次の数戦で投入されるアップグレードでマシンの全体的なバランスがさらに良くなると思う。」
「新しいマシンでの走行を楽しんでるよ。もちろんオーバーテイクは簡単じゃないけど。ブレーキングゾーンが短いところでは特にそうだね。でもオーストラリアは今までもオーバーテイクが難しいサーキットだったんだよ。自分の体力面に関しても満足してるよ。マシンが今までより身体的に厳しいのは確かなんだけど、レースを終えても余裕があったよ。今の僕は、今までの人生で一番良い状態なんじゃないかと思ってる。」