F1バーレーンGP《予選 / FP3》動画:手に汗握る今季初の頂上決戦、フェルスタッペン圧巻のポールラップ
2021年シーズンのF1世界選手権第1戦バーレーンGPの最終プラクティスFP3と公式予選が3月27日(土)にバーレーン・インターナショナル・サーキットで開催され、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが後続にコンマ4秒の大差でキャリア通算4度目のポールポジションを獲得した。
FP3及び予選各セッションの”美味しい”ところのみをまとめたF1公式編集のハイライト動画とオンボード映像を紹介する。
2021年F1バーレーンGP 予選
これまで各チームが隠し持っていた真のパフォーマンスが明らかになるという点で、今シーズン最初のグリッド争いは非常に高い関心を集めた。
日本のみならず海外からも注目された角田裕毅のF1予選デビューは期待以上にセンセーショナルなもので、Q1ではフェルスタッペンにコンマ1秒差の2番手タイムをマーク。Q3での上位グリッド争いが期待されたが、決勝重視のタイヤ戦略が逆効果となりQ2を13番手で敗退した。
F1公式編集の6分11秒のハイライト動画は以下。
フェルスタッペンのポールラップを収めたオンボード映像は以下。全セクターを最速で繋ぐ完璧なラップだった。
セッションの詳細と順位結果は、F1バーレーンGP《予選》結果とダイジェストを参照されたい。
2021年F1バーレーンGP FP3
日中に行われた現地15時からの最終FP3。アストンマーチンAMR21を駆るセバスチャン・ベッテルは、何らかのパーツが脱落するアクシデントに見舞われた。
1分50秒のハイライト動画は以下。
セッションの詳細と順位結果は、F1バーレーンGP《FP3》結果とダイジェストを参照されたい。