F1オーストリアGP予選ハイライト動画
copyright FORMULA 1

《動画》F1オーストリアGP 2017《予選》ハイライトとポールラップ・オンボード映像

  • Published: Updated:

7月8日(土)に行われた第9戦F1オーストリアGP予選の模様を、5分5秒にまとめたF1公式のハイライト動画と、ポール・ポジションを獲得したバルテリ・ボッタスのポールラップ映像を紹介する。

ハイライト動画

F1オーストリアGP予選で縁石に乗り上げサスペンションを壊したケビン・マグヌッセン

予選Q1では、ハースのケビン・マグヌッセンが3コーナーを過ぎたところの縁石に乗り上げサスペンションを破損した。

予選Q2で敗退したフェルナンド・アロンソ

ホンダ新型エンジンから旧型に戻さざるを得ない状況に陥ったフェルナンド・アロンソはQ2で敗退した。

予選Q3ではロマン・グロージャンのマシンが停止

大接戦のポール・ポジション争いは、ロマン・グロージャンのマシン停止によって水を差された。電装系トラブルとみられている。

F1オーストリアGP予選ハイライト動画
画像をクリックすると動画配信先に飛びます

普段はおっとりした喋り口のボッタスだが、「P1だよ」とのチームからの無線に、甲高い声で一言「Yes!」。

ポールラップ動画

メルセデスのバルテリ・ボッタスが同年ロシアGPに続いて自身2度目のポール・ポジションを獲得した。完璧なラップではなかったと語るポールラップのオンボード映像は以下から。

2017年オーストリアGP予選ポールラップ
画像をクリックすると動画配信先に飛びます

F1オーストリアGP特集