australia-day1-tororosso-2017
copyright scuderiatororosso.com

トロ・ロッソ「プログラムを”余裕”で消化できた」2017年F1オーストラリアGP初日コメント

  • Published: Updated:

2017年F1開幕戦オーストラリアGPの初日FP1とFP2を終え、トロ・ロッソF1のカルロス・サインツとダニール・クビアトがそれぞれコメントを発表した。

トロ・ロッソF1ドライバーコメント

カルロス・サインツ
FP1:11位/1:26.450, FP2:7位/1:25.084

「オーストラリアでシーズン最初のレースウィークエンドを迎えるのは素晴らしい気分だよ!今日は問題なくプログラムをこなすことができた。目標達成だ。バルセロナテストで確認できなかったことも試せたし、たくさん学ぶことができたからすごくいい金曜日だったと思う土曜になると物事がもう少し複雑になるから気分的に楽なわけじゃないけど、良いスタートができたね。」

「今年の新世代の車は去年よりずっと速い!今日の午後のセッションでは、メルボルンでの人生最速ラップを出したんだ。改善の余地はまだあるし、新しいSTR12(トロ・ロッソの2017年マシン)を運転するのは楽しいね!」

ダニール・クビアト
FP1:12位/1:26.514, FP2:10位/1:25.493

「実りある金曜日だったと思う。たくさん周回を重ねることができたし、プログラムも余裕でこなせたよ。この車でシーズンを走るのは初めてのことだからまだまだ全てが新鮮な感じだよ。この一晩で皆マシンを進歩させてくるだろうから、僕らもさらにマシンを進化させないとね。常に改善の余地はあるから明日も前進できると思う。今年のシーズンを再びF1でスタートできるのは素晴らしいよ。なんだか学校に戻ってきたような気分かも!?

2017年のオーストラリアGP初日の詳しい模様については、オーストラリアGP《フリー走行1》結果とダイジェスト、とオーストラリアGP《フリー走行2》結果とダイジェストをご参照頂きたい。

F1オーストラリアGP特集