australia-day1-raikkonen-2017
copyright ferrari.com

ライコネン「何かを予想するにはまだ早すぎる」2017年F1オーストラリアGP初日コメント

  • Published: Updated:

フェラーリのキミ・ライコネンは、本日3月24日に行われた2017年オーストラリアGP金曜の2回目のフリー走行で、1番手のルイス・ハミルトンから遅れること0.9秒の4番手につけた。ライコネンは大きなトラブルもなくFP1では16周、FP2では30周を走行した。

オーストラリアGP初日について

本日の2回目のフリー走行では、フェラーリがメルセデス勢の間に割って入る形となっており、今週末のレース結果への期待が高まっているが、ライコネンはいつものように淡々とその期待と予想が時期尚早であると語った。

キミ・ライコネン
FP1:5位/1:25.372, FP2:4位/1:24.525

「全体的にひどい一日ではなかったから良かったよ。多くを学べたし、どこを改善しなければならないかわかったよ。ここはちょっと特殊なサーキットだから、パフォーマンスに関して冬のテストと単純に比較はできないよ。他の人たちが何をしているのか分からないので、何を予想するのはまだ早いよ。今日はまだ金曜なんだからね。」

チームメイトのセバスチャン・ベッテルも「まあ今日はまだ金曜日だし、これ以上現時点で言えること何もないよ。」とコメント。ライコネンと同じくチーム間序列に関しての判断については慎重な姿勢を見せた。

2017年のオーストラリアGP初日の詳しい模様については、オーストラリアGP《フリー走行1》結果とダイジェスト、とオーストラリアGP《フリー走行2》結果とダイジェストをご参照頂きたい。

F1オーストラリアGP特集