ピエール・ガスリー、2018年F1オーストラリアGPにて
copyright Red Bull Content Pool

ピエール・ガスリー「中団の争いは熾烈、少しの差が順位に大きく影響する」F1オーストラリアGP 初日 2018

  • Published:

23日に行われた開幕F1オーストラリアGP金曜初日セッションを終えて、トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーが自身の走行を振り返った。

僚友ブレンドン・ハートレーがトラブルに見舞われた一方、ガスリーは順調にプログラムを消化した。FP1はトップから2.468秒遅れの11番手。FP2ではそのギャップを縮め、2.014秒遅れの17番手をマークした。2回のセッションを通して走った周回は64周。1レース分以上のラップを走破した。

ミスなく全てを完璧にこなす必要がある

ピエール・ガスリーFP1: 11位, FP2: 17位

シーズン最初の金曜日を無事にスタートできて良かった! 今日は予選と決勝レースに向けて様々な事をテストしたよ。明日と日曜の天気がどうなるか分からないけど、どうやら雨が降りそうだね。とりあえずは色々な事をテストできたし、まずはネガティブな点とポジティブな点を分析しなきゃね。

明日の中団勢の争いは本当にタイトになると思うから、ミスなく全てをまとめ上げなきゃならない。それがスターティンググリッドに大きな違いを生み出すはずさ。


3回目のフリー走行は日本時間3月24日(土)12時から、予選は同15時からアルバート・パーク・サーキットで行われる。

F1オーストラリアGP特集