ウィリアムズ、F1日本GPで採用の”果敢”なFW45限定カラーを公表
Published:
ウィリアムズ・レーシングとスポンサーを務めるガルフは2023年7月11日(火)、世界中のファンからの投票を経て、F1シンガポールGP、日本GP、カタールGPの3戦でFW45に採用するスペシャルカラーを公表した。
アレックス・アルボンとローガン・サージェントはアジア・中東地域でのグランプリで「Bolder than Bold(更に果敢に)」をコンセプトとした、ガルフの象徴的なレーシングブルーにオレンジのストライプを組み合わせた特別仕様のFW45をドライブする。
英国グローブのチームはガルフ・オイルとのコラボとして、「Heritage(伝統)」「Contemporary(現代)」「Visionary(幻想)」「Bolder than Bold(更に果敢に)」の4種類のデザイン案を作成。公式サイトで投票を受け付けた。
計3ラウンドのノックアウト方式で行われた最終ラウンドで「Bolder than Bold(更に果敢に)」は、51.9%という得票率を以て「Heritage(伝統)」を僅差で退けた。
ガルフ・オイル・インターナショナル・リミテッドのマイク・ジョーンズCEOは「このキャンペーンはガルフおよびウィリアムズのファン双方に興奮をもたらした。大成功だ」と語った。
またウィリアムズのジェームズ・ヴァウルズ代表は「優勝したデザインはガルフとウィリアムズのパートナーシップの本質を凝縮したもので、過去を振り返りつつも未来に向けた礎を築くものだ」」と語った。
今シーズン後半でのデビューを前にこのカラーリングは、7月13~16日のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードで展示される。