スクーデリア・フェラーリのシャルル・ルクレールとレース前に話をするアルファタウリ・ホンダの角田裕毅、2021年9月26日F1ロシアGP
Courtesy Of Red Bull Content Pool

角田裕毅、自身のブランド靴を褒めるルクレールとペレスに自虐ネタで笑い

  • Published: Updated:

マックス・フェルスタッペンはNetflixのドキュメンタリー番組でのランド・ノリスの描写を批判した。それは編集チームがノリスを実際とは異なるキャラクターに仕立て上げているという内容だった。

コース上での争い、レースを巡る発言だけでF1ドライバーの人間性や関係性の全てを推し量る事は難しい。故に洞察を与えてくれるという点で、パドックでのドライバー達の何気ないやり取りは貴重だ。

レッドブル・レーシングはサウジアラビアGPの週末、角田裕毅の履いていた派手なブランド靴を持ち上げるシャルル・ルクレールとセルジオ・ペレスの様子を収めた動画を公開した。

ルクレールは「オシャレじゃん」と褒め、ペレスも「ユーキ、良い靴じゃん。それ」とおだててみせた。角田裕毅は即座に「少なくとも10cm」は底上げされてると返し、自身の身長をネタに笑いを取った。

履いていたのはイタリアのファッションブランド、ヴェルサーチの「チェーン・リアクション・スニーカー」だと思われる。同じカラーは確認できなかったが、公式サイトでは別カラーが13万5,000円で販売されている。

ペレスは本人の目の前で「ナイスシューズ」と褒めたものの、同じ靴を履いてパドックを濶歩する事はなさそうだ。一連のやり取りの後に、ユーキの靴はお好みじゃなかった?と問われたペレスは「あれは僕のスタイルじゃないね」と笑った。

第8戦シュタイアーマルクGPを前にしたドライバーズパレードの中でレッドブル・ホンダのセルジオ・ペレスと会話するアルファタウリ・ホンダの角田裕毅、2021年6月27日Courtesy Of Red Bull Content Pool

第8戦シュタイアーマルクGPを前にしたドライバーズパレードの中でペレスと会話する角田裕毅、2021年6月27日

F1ドライバーの交友関係は表立って見えてこない部分もあり興味深い。角田裕毅は開幕バーレーンGPに先立ち、僚友ピエール・ガスリー以外で一番仲の良いドライバーは誰?と問われ、昨年コーチングを受けたウィリアムズのアレックス・アルボンとノリスの名を挙げていた。

なお同じ動画には、ストレートで圧倒的な速さを誇るRB18の秘密について直接、フェルスタッペンに「超軽いウイングでも使ってんの?」と尋ねるノリスの姿もあった。

楽しげに話をするレッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンとマクラーレンのランド・ノリス、2022年3月27日F1サウジアラビアGPにてCourtesy Of Red Bull Content Pool

楽しげに話をするフェルスタッペンとノリス、2022年3月27日F1サウジアラビアGPにて

F1サウジアラビアGP特集