楽観的なバンドーン「シャシーとPU双方の改善に役立つデータがある」2017年F1スペインGP《Preview》コメント

ストフェル・バンドーンcopyright mclaren.com

4戦を終えてまだ1ポイントも獲得できていないマクラーレン・ホンダ。前戦ロシアGPでは、ストフェル・バンドーンは14位、フェルナンド・アロンソは走ることすらなくレースを終えている。困難な週末が続いているにも関わらず、アロンソとは対象的に、バンドーンはロシアでの完走に一定の評価を見出し、幾らかポジティブな姿勢を見せている。

バンドーン:スペインGPに向けてのコメント

ストフェル・バンドーン

「ロシアGPでの僕らのパフォーマンスは決して誇れたものじゃないけど、幾らかポジティブなことがあったし完走できたから満足してるんだ。厳しいレースが続いていた後だったしね。僕にとっては、周回数を稼いで価値あるデータを集めることが重要だったんだ。おかげでシャシーとパワーユニットの両方の改善に役立つ貴重な情報を集めることができたよ」

「スペインGPでヨーロッパ・ラウンドをスタートすることを楽しみにしてる。カタロニア・サーキットでは過去に何度かレースをしてるし、シーズン前テストでも走ってるから、コースはよく分かってるつもりだよ。おまけにチームにはマシンの挙動やコースに関する役に立つデータがたくさんあるしね。ポジティブでスムーズな週末になることを祈ってるよ」

「ここはドライブするのが楽しいコースだしすごく速いから、クルマとドライバーの両方にとってめちゃくちゃ厳しいんだ。追い抜くのだってすごい大変だし、平均速度がかなり高いから、僕らにとってはチャレンジングになるだろうね。伝統的にタイヤに厳しいサーキットだけど、新しいタイヤ・コンパウンドがレース展開にどんな風に作用するのか楽しみだね」


対するアロンソはスペインGPに向けて、アップグレード投入にも慎重な姿勢を見せている(参考:2017年F1スペインGPに向けてのアロンソのコメント)。2017年のF1スペインGPは、日本時間5月12日(金)17:00のフリー走行で幕を開ける。

F1スペインGP特集

この記事をシェアする

モバイルバージョンを終了