母国フランスGPで新設されたルノーF1チームの新しいモーターホーム
copyright RENAULT SPORT

ルノーF1、ハンガリーへの輸送中にトラックが単独事故…ドライバーは意識あり

  • Published: Updated:

ルノーF1チームのトラックが事故にあった。F1ドイツGPを終えて翌週末に控えるF1ハンガリーGPの舞台、ハンガロリンクへと機材を輸送していたルノーのトラックが、高速道路のガードレールを突き破り、路肩の茂みに突っ込んだ。

ルノーの発表によると、他の車を巻き込んでの事故ではなく単独とのこと。ドライバーには意識があり大きな怪我はないというが、精密検査のために病院へと搬送されたという。事故現場はハンガリーのジュール近郊のM1。

懸念されるのは、事故にあったトラックがF1マシンを積んでいたかという点だが、これに関しては明らかにされておらず不明だ。

ルノー勢はホッケンハイムリンクでのレースで、ダニエル・リカルドがエキゾーストの故障でマシンストップ。ニコ・ヒュルケンベルグは雨に足元をすくわれクラッシュ。いずれもがリタイヤに終わり、コンストラクターズランキングでトロロッソ・ホンダに先を越され6位に転落した。

F1ハンガリーGP特集