クルマを修復したチームメンバーにピザをご馳走するセルジオ・ペレス(レッドブル)、2023年9月2日F1イタリアGP
copyright schecoperez@Instagram

セルジオ・ペレス、ガレージの仲間にピザ振る舞う…PU交換の労をねぎらい

  • Published: Updated:

セルジオ・ペレス(レッドブル)は3回目のフリー走行で直面した予想外の事態に対し、予選までに対処してクルマを仕上げたチームメンバーの働きに対し、ピザを振る舞うことで報いたようだ。

F1イタリアGPでのペレス側のガレージは大忙しだった。実験的なセットアップによりバランスが崩れた事で、FP2では最終盤にパラボリカでクラッシュ。2日目に向けてメカニックは必死にクルマを修復した。

その甲斐あってFP3ではセッション開始からコースインしたものの、今度はホンダRBPT製パワーユニットにオイル漏れのトラブルが発生。予選までの3時間という限られた時間で今度は、中古のパワーユニットを載せ替えなければならなかった。

この労に報いるため、ペレスは決勝前夜にメンバーを連れ添って街に繰り出し、ピザを振る舞ったようだ。

ペレスはInstagramのストーリーに「ありがとう!」とのコメントを添えて、レースエンジニアのヒュー・バートを含む19名の仕事仲間が食卓を囲む様子を収めた写真を上げた。

「今日は理想的な1日じゃなかった。FP3で貴重な時間を失ってしまった。でも、予選に進む事ができた。僕のチーム全体の素晴らしい仕事のおかげだ。みんな、美味しいピザを食べるに値する! 明日は全力で挑むぞ!」

クルマを修復したチームメンバーにピザをご馳走するセルジオ・ペレス(レッドブル)、2023年9月2日F1イタリアGPcopyright schecoperez@Instagram

クルマを修復したチームメンバーにピザをご馳走するセルジオ・ペレス(レッドブル)、2023年9月2日F1イタリアGP

F1イタリアGP特集