ミハエル・シューマッハと長男ミック、長女ジーナ=マリア
Courtesy Of Private/Schumacher

Netflix、待望の新作「シューマッハ」のトレイラーを公開!9月15日に配信開始

  • Published: Updated:

1991年のF1ベルギーGPでのF1デビューから30年を経て、Netflixが7度のF1ワールドチャンピオン、ミハエル・シューマッハの実像に迫る待望の新作ドキュメンタリー「SCHUMACHER(邦題:シューマッハ)」の公式トレイラーを公開した。

「シューマッハ」はシューマッハ家の全面協力のもと、貴重なインタビューと未公開の秘蔵映像を交えて7度タイトルを手にしたF1ドライバーのデリケートかつ際どい真の姿に迫るドキュメンタリーだ。

世界中で何百万人ものファンを魅了する過酷かつ危険なスポーツであるF1の世界に彗星のごとく現れたシューマッハ。本ドキュメンタリーはシューマッハたる所以の複雑な背景をあらゆる角度から追究する。

彼の人生は多くのファンの想像力を掻き立てるが、私生活を明かさない男の成功の裏にはレーシングドライバーとは別の顔があった。人としてのシューマッハを成すものは、ファイティングスピリットと完璧主義だけでなく、自分自身への疑いとさまざまな不安を抱える繊細で傷つきやすい一面だった。

「シューマッハ」のストーリーの中心にいるのは両親と子供たち、そして幼なじみであり最愛の妻であるコリーナ・シューマッハ。彼女たちは、今何を語るのか…。

「シューマッハ」は2021年9月15日に日本を含む全世界での配信が予定されている。

ミハエル・シューマッハと妻コリーナCourtesy Of Imago/Netflix

ミハエル・シューマッハと妻コリーナ