”ボーナス・パパ”のフェルスタッペン、第1子誕生へ―恋人ケリー・ピケが妊娠
4度のF1ワールドチャンピオンに輝いたマックス・フェルスタッペンが2024年のF1最終アブダビGPを前に、恋人ケリー・ピケの妊娠を公表し、一児のパパになることを明かした。
3度のF1王者、ネルソン・ピケの娘であるケリー・ピケには娘ペネロペがいるが、彼女は元F1ドライバーのダニール・クビアトとの間に生まれた子で、フェルスタッペンとの血の繋がりはない。
2人は2020年から交際を開始した。入籍はしていないが、フェルスタッペンはネルソン・ピケを「義父」と呼ぶなど事実婚に近い関係で、結婚については昨年末の段階で「今は考えていない」としている。
出産は2025年になる予定で、27歳のオランダ人ドライバーは、レッドブルのチームメイトであるセルジオ・ペレスや、ハースのニコ・ヒュルケンベルグ、ケビン・マグヌッセンと並び、グリッド上で数少ない「パパドライバー」の一人となる。
フェルスタッペンとピケはSNSを通して妊娠を公表し、「ミニ・フェルスタッペン・ピケがもうすぐ生まれる。この小さな奇跡にこれ以上ない幸せを感じている」とのメッセージを添えた。
この「ビッグニュース」についてフェルスタッペンは、実の娘のように愛情を注いでいるピケの娘ペネロペに触れ、「もちろん、楽しみだよ! 今でも僕はちょっとした”ボーナスパパ”みたいなものだけど、それでもやっぱり、すごく楽しみだよ」と笑った。
フェルスタッペンの公式オンラインショップには、ロンパースやミニレーシングスーツ、ギフトセットなどの新しいベビー用コレクションが追加された。