2019年F1ブラジルGP予選ハイライト動画

動画:F1ブラジルGP《予選》ハイライト / フェルスタッペン、全ラウンド最速でポールを獲得

  • Published:

フォーミュラ1公式Youtubeアカウントが、11月16日土曜に行われた2019年F1ブラジルGP公式予選の模様を収めた5分57秒のハイライト動画を公開した。ポールポジションは、メキシコでのポールが幻と消えたレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが獲得した。

F1ブラジルGP 予選ダイジェスト

予選Q1では、カルロス・サインツがエンジンパワーを失いノータイム。僚友ランド・ノリスもQ2敗退に終わり、ここ数戦に渡って好調をキープしていたマクラーレンの勢いが削がれた。脱落争いでは、トロロッソ・ホンダのダニール・クビアトがアルファロメオ2台に交わされノックアウトを喫した。

Q2では、最終アタックの最中にアントニオ・ジョビナッツィがターン8でスピン。セクター2に黄旗が振られた事で、11番手以降は1回目の並びのままにノックアウト組が決した。

Q1・Q2と全体ベストで駒を進めてきたフェルスタッペンは、Q3での1セット目のアタックで暫定ポールの位置に。2セット目でも自己ベストを削り、キャリア通算2度目のポールポジションを獲得した。

2019年F1ブラジルGP予選ハイライト動画

F1ブラジルGP特集