2018年のレーシングスーツを着たピエール・ガスリー
copyright Red Bull Content Pool

ピエール・ガスリー「F1での走行は初だけど、GP2時代にポールを取った思い出の地」

  • Published:

’18年F1第二戦バーレーンGPを今週末に控え、トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーが抱負を語った。F1マシンでのバーレーン・インターナショナル・サーキットの走行経験はないものの、DAMSからGP2に参戦していた2015年の第19戦ではポールを獲得、6位入賞を果たしている。

F1での初走行、様子見だね

ピエール・ガスリー

バーレーンで思い出すのはポールポジションを取った2015年だなあ。GP2で二回目のポールだったんだ。F1マシンで走るのは今年が初めてだけど、このコースはかなり好きだよ。バーレーンは大抵暑くなるけど、F1では夜に決勝が行われるから幾分マシかな。僕にとっては初めての経験になるから、様子見だね。


2018年シーズン第二戦バーレーンGPは、日本時間4月6日(金)20時からのFP1で幕を開ける。舞台となるのは砂漠の只中に建設されたバーレーン・インターナショナル・サーキット。昨年の勝者はセバスチャン・ベッテル(Ferrari)、2位にルイス・ハミルトン(Mercedes)、3位にバルテリ・ボッタス(Mercedes)が続いた。

F1バーレーンGP特集