copyright RENAULT SPORT
ルノーF1「バランスとグリップに苦しんだ」2017年F1オーストラリアGP予選後コメント
ルノーのニコ・ヒュルケンベルグとジョリオン・パーマーが2017年F1オーストラリアGP予選結果を振り返りコメントを発表した。フォース・インディアから移籍したばかりのヒュルケンベルグは予選12位、ジョリオン・パーマーは20位につけた。
オーストラリアGP予選後コメント
ニコ・ヒュルケンベルグ
予選:12位/1:24.975
「このチームで臨んだ初めての予選のセッションだったね。Q3まではわずかコンマ数秒届かなかったよ。Q2で記録した最速ラップは、マシンバランスとグリップに苦戦しながら出したものだったから残念だ。明日の決勝レースを予測することは難しいけど、中盤争いは熾烈だってことは分かっている。明日は面白い戦いになると思うし、ポイント獲得が目標だよ。」
ジョリオン・パーマー
予選:20位/1:28.244
「今日は本当に計画通りに進まない日だった。グリップはなくブレーキにも苦労していたので、何が悪くなったのかを知る必要があるね。昨日重い燃料を積んだ状態でソフトタイヤで走行していた時の方がマシンはずっといい感じだったんだ。そう考えると今日の予選では何かが上手く機能してなかったんだと思う。待ちに待ったシーズンの開幕だね。決勝で何が起こるか見てみるとしよう。」
オーストラリアGP決勝は明日3月26日(日)14:00からアルバート・パーク・サーキットで行われる。