アルファタウリの角田裕毅、交際中のガールフレンドありと明かす

バクー市街地コースのパドックに立つアルファタウリの角田裕毅、2022年6月12日F1アゼルバイジャンGPCourtesy Of Red Bull Content Pool

スクーデリア・アルファタウリの角田裕毅は自身に交際中の恋人がいる事を明かした。ただしそれは意外?にも、チームメイトのピエール・ガスリーではない。また日本人でもない。

F1ドライバーはしばしば、ガールフレンドを連れ添ってパドックに現れる。角田裕毅にとっての”恋人のような存在”であるガスリーが時に、ウクライナ出身のカテリーナ・バレジュナと共に週末入りするように。

Courtesy Of Red Bull Content Pool

ガールフレンドのカテリーナ・バレジュナと並んでパドックを歩くアルファタウリ・ホンダのピエール・ガスリー、2021年12月10日F1アブダビGPにて

もとよりプライベートに関するSNSでの投稿は少なく、恋愛状況を含めて22歳の日本人ドライバーの私生活は”食”を除いて謎に包まれていたが、デートをするような親密な間柄の女性がいる事が明らかとなった。

角田裕毅は6月23日(木)に行われたTwitchでのApex Legendsのストリーミングの中で、「個人的な質問で恐縮ですがガールフレンド、あるいは(ボーイフレンドはいますか)…?」との質問に対してその存在を認めた。

2022年シーズンの開幕後に付き合い始めたようで「2ヶ月位かな? ホント最近の事なんだ」と答えた。「彼女は日本人ですか、それとも」との質問に対しては「ヨーロッパの人だよ」と返した。出身国などの詳細は明らかにしなかった。

このタイミングでアルファタウリがストリーミングを許可したのは少し意外だった。前日にシニアチームであるレッドブルのF1リザーブドライバー、ユーリ・ビップスが黒人蔑視発言疑惑で停職処分を受けたばかりであったためだ。失言があったのはTwitchストリーミングの際だった。

あくまでも一般論としてだが、単語の背景や公に受け取られる意味合いへの理解が不十分である可能性があるという点で、母国語であればあり得ないような不用意な発言も、第2言語であればより容易と言える。

これまで角田裕毅が”思い人”と2人並んでパドックを歩く姿は確認されていないように思われるが、公にその存在を認めた事で、今後そういうシーンが見られるようになる可能性はあるのだろうか?

この記事をシェアする

関連記事

モバイルバージョンを終了