マイアミ・インターナショナル・オートドロームのパドックを歩きながらピースするアルファタウリの角田裕毅とピエール・ガスリー、2022年5月6日F1マイアミGP
Courtesy Of Red Bull Content Pool

角田裕毅とガスリーの両親、F1カナダで友好4ショット「僕とピエールと同じように良い関係でいて欲しい」

  • Published: Updated:

スクーデリア・アルファタウリの角田裕毅は、自分の両親とピエール・ガスリーの両親とが良い関係であり続ける事を願っている。そう、自身とチームメイトと同じ様に。

角田裕毅の父、信彰さんと母の美奈子さん、そしてガスリーの父ジョーンジャックさんと母パスカルさんは、息子を応援するために第9戦F1カナダGPの舞台、ジル・ビルヌーブ・サーキットに足を運んだ。

フォトグラファーのキム・イルマンが撮影した、笑みを浮かべて寄り添う4ショット写真がSNSに出回り話題となった。両ドライバーのファン達は「遂に結婚か?」と冗談で盛り上がった。

ピットアウトの際にクラッシュした事で、残念ながらポイントを獲得するに至らなかったレースを終えて角田裕毅は、両家顔合わせ?についてファンからの質問に答えた。

「父がたくさんお喋りしたよと言っていたので、かなりビックリしました。と言うのも両親は全く英語が話せないんです。多分、通訳に頼りまくったんでしょうね」

「父はピエールの両親が本当に親切だったと言っていました。彼らの母国語はフランス語で、英語が母語でないにも関わらず、話を聞こうと常に注意深く耳を傾けてくれたそうなんです」

「僕とピエールと同じように、僕らの両親同士も良い関係でいてくれたらなって思います。2人はカナダを凄く満喫してくれたみたいです」

モントリオールではガスリーも14位と、揃ってポイントを持ち帰る事ができなかったものの、それでもなおアルファタウリの2人のドライバーは父の日に良い親孝行をしたようだ。

モンツァ・サーキットのパドックを歩くアルファタウリ・ホンダの角田裕毅の父、信彰氏、2021年9月10日F1イタリアGPにてCourtesy Of Red Bull Content Pool

モンツァ・サーキットのパドックを歩くアルファタウリ・ホンダの角田裕毅の父、信彰氏、2021年9月10日F1イタリアGPにて

F1カナダGP特集