2022年4月9日にアルバート・パーク・サーキットで行われたファンフォーラムに参加したアルファタウリの角田裕毅とピエール・ガスリー、F1オーストラリアGPにて (1)
Courtesy Of Red Bull Content Pool

角田裕毅、僚友ガスリーは”彼女か彼氏のような”存在? 嫉妬させようと躍起に

  • Published:

ギズギズしがちなF1グリッドにおいて、スクーデリア・アルファタウリの角田裕毅とピエール・ガスリーの”独特”な関係は際立って良好に見える。実際、角田裕毅はチームメイトを「彼女か彼氏のよう」だと暴露?する。

オーストラリアGPの週末に行われたイベントの中でファンから、お互いの一番好きなところは?と問われた角田裕毅は次のように答えて観客の爆笑を誘うと共に、隣に座っていたガスリーを赤面させた。

「彼女とか彼氏のような…そんな感じ。僕が何を言ってるか分かります?(笑」

対するガスリーは犬のモノマネをしている時と答え、「どうやって鳴くんだっけ?」と相方にネタを振った。ガスリーは日本語で犬の鳴き声を真似するチームメイトをこよなく愛している。

常にこのような調子であるため、既に2人はお互いの家を行き来する仲なのかと思いきや、角田裕毅はエミリア・ロマーニャGP後のSky sportsとのインタビューの中で、まだ一度も自宅に招かれていないのだと明かし、ヤキモチを焼いてみせた。

「本当に良い関係を築けているのですが、毎回、自宅に誘ってよ!って頼んでいるものの、まだ一度も誘ってもらえていません!」

「で、これは内緒なんですけど、実は今、バーベキューをしているんですが、彼の事は誘っていないんです。彼は明日ピレリのテストがあるから、まだ近くにいるんですけどね!」

「これはギブ・アンド・テイクだから、もし彼が誘ってくれたら僕も誘ってあげようと思うんです。まずは嫉妬させなきゃ!」

2人の関係の今後の更なる発展?に注目が集まる。

2022年4月9日にアルバート・パーク・サーキットで行われたファンフォーラムに参加したアルファタウリの角田裕毅とピエール・ガスリー、F1オーストラリアGPにてCourtesy Of Red Bull Content Pool

2022年4月9日にアルバート・パーク・サーキットで行われたファンフォーラムに参加したアルファタウリの角田裕毅とピエール・ガスリー、F1オーストラリアGPにて