ウィリアムズ・レーシング・ドライバー・アカデミーに所属する英国出身のオリー・グレイ、2023年
Courtesy Of Williams

ウィリアムズ育成傘下のオリー・グレイ、FIA-F3選手権にステップアップ

  • Published:

ウィリアムズ・レーシングは1月16日(月)、ドライバー・アカデミーに所属するオリー・グレイ(Ollie Gray)がカーリンから2023年のFIA-F3選手権に参戦する事を明らかにした。

イギリス・サリー出身のオリー・グレイは2022年シーズンを前に英国グローブのチームの若手育成プログラムに加入した。

昨季はカーリンからイギリスF4に参戦。シルバーストンとクロフトで2勝を挙げ、表彰台16回とポールポジション2回を獲得してランキング2位に輝いた。

F3への昇格についてオリー・グレイは「大きな挑戦になるだろうけど、すごく楽しみにしてる。それに気の合うチームから参戦できるのも嬉しい」と語った。

またスポーティング・ディレクターを務めるスヴェン・スミーツは「オリーがカーリンからF3にステップアップするのは当然だ。彼はイギリスF4で非常に強力なシーズンを過ごした」と語った。

「ドライバーアカデミーの一員としての1年を通してオリーは、グローブではチームと協力して仕事に取り組み、コース上では数々の勝利と表彰台を獲得してその才能を見せつけた」

「我々は2023年も彼の成長をサポートしていく。彼がF3で何を達成してくれるのか楽しみだ」