アントニオ・ジョビナッツィのオンボード映像で見る2020年F1トスカーナGP決勝でのクラッシュの様子

F1トスカーナGP《決勝》ハイライト動画:近年稀に見る大荒れの展開、クラッシュ多発で完走僅か12台

  • Published:

2020年F1第9戦トスカーナGP決勝レースの模様を収めたハイライト動画が公開された。9月13日にムジェロ・サーキットで開催された59周のレースは近年稀に見る大荒れの展開に。多発したクラッシュの影響で2度の赤旗中断を強いられた事で、2時間19分に及ぶ長丁場の戦いとなった。

史上初開催となったムジェロ・サーキットでのグランプリは、2度の赤旗と3度のスタンディングスタート、8台がリタイヤを喫する大波乱のレースとなったが、上位を走るメルセデスにダメージはなく、ルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウインを飾り、今季6勝目、通算90勝目を上げて、ミハエル・シューマッハが持つ史上最多優勝まで後1つに迫ると共に、ファステストラップを刻んで満額の26ポイントを手にした。

日本語解説付きのDAZN編集、2分16秒版のハイライト動画は以下。動画プレイヤーが表示されない場合はこちらをクリック。

F1公式編集の6分42秒版のハイライト動画は以下。決勝レースの詳細はF1トスカーナGP決勝結果とダイジェストを参照されたい。

アントニオ・ジョビナッツィのオンボード映像で見る2020年F1トスカーナGP決勝でのクラッシュの様子

F1トスカーナGP特集