Published: Updated:
金曜午前の1回目のフリー走行でブレーキトラブルに見舞われ、ガレージにマシンを戻さざるを得なかったセバスチャン・ベッテル。原因はブレーキパッドの破損であった。不運に遭遇しながらも、ベッテルはトップのルイス・ハミルトンから遅れることコンマ4秒の4番手で初日を終えた。
2017年F1スペインGP初日を振り返ってフェラーリのセバスチャン・ベッテルがコメントを発表した。
ベッテル:スペインGP初日を終えて
セバスチャン・ベッテル
FP1: 4位, FP2: 4位
「今日のコンディションはかなりチャレンジングだったね。でも僕らは改善することができるよ。あまり走行できなかったせいで宿題をやり残すことになっちゃったから、全然ハッピーじゃないよ。ただ、マシンは速かったから物事を正しくやる必要があるね。全体的に言えば雰囲気はいいよ。でも僕は今日何が起こったのかに集中してる。思うに今日は皆苦労したんじゃないかな。最も多くのアップデートを持ち込んだのがどのチームかは分からないけど、本当に大事なのは、どのチームが最高のアップデートを持ってきたかってことさ」
2017年F1第5戦初日の結果については、スペインGP《FP1》結果、スペインGP《FP2》結果をそれぞれ参照あれ。3回目のフリー走行は日本時間13日(土)18:00に幕を開ける。