キミ・ライコネン
copyright ferrari.com

ベッテルより上位で終えたライコネン「初日だからタイムに意味はない」2017年F1スペインGP初日コメント

  • Published: Updated:

初日の両セッションでチームメイトに先行したフェラーリのキミ・ライコネン「金曜のラップタイムに意味なんてないよ」と語り、クールなアイスマンが健在であることをアピールした。FP1でブレーキトラブルに泣いたセバスチャン・ベッテルに対し、ライコネンはFP2でエンジンに異常を抱えていた。フェラーリの信頼性が心配されるにも関わらず、ライコネンはいつもと変わらない金曜日だったと語る。

2017年F1スペインGP初日を振り返ってライコネンがコメントを発表した。

ライコネン:スペインGP初日を終えて

キミ・ライコネンFP1: 3位, FP2: 3位

「今日はかなり風が強くて滑りやすい1日だった。まあ誰にとっても同じことだ思うケド。セッション初日はコースがどんな感じなのかを確かめてみる日なんだ。だから今日のフリー走行のラップタイムはあまり重要じゃない。僕らはプログラム通りにタスクを進められたし、いろんなことを試すことができた。冬のテストと比べて気温は高いしコースの状態が違うから、コンディションが違うのは当たり前さ。いつもの金曜日と同じようにいくつかの作業をしたよ。明日どうなるか楽しみだね」


2017年F1第5戦初日の結果については、スペインGP《FP1》結果スペインGP《FP2》結果をそれぞれ参照あれ。3回目のフリー走行は日本時間13日(土)18:00に幕を開ける。

F1スペインGP特集