物欲を掻き立てるレッドブルF1モノポリー!フェルスタッペンとペレスをフィーチャー…プレゼントにうってつけ
Published:
F1ファンの友人へのプレゼントにうってつけのグッズが登場した。マックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスがフィーチャーされたレッドブル・レーシング版のモノポリーだ。
モノポリーとは、サイコロを振ってコマを進んでいき、土地の購入を含む不動産売買によって資産を増やしていき、他のプレイヤーを破産させると勝ち、という前世紀にアメリカで誕生したとされるボードゲームだ。
この「Monopoly Red Bull Racing」が具体的にどういったゲームなのかは説明が殆どないためよく分からないが、12種類のF1サーキットを舞台にレースで勝ち負けを競うといった内容のようで、「ピットストップカード」や「レースコントロールカード」等が同梱される。
価格は49,95ユーロ、日本円にして約6,800円と中々なお値段で、送料も19.75ユーロ(約2,700円)と安くはなく、合計で9,500円近くの出費となる。また、英語版とオランダ語版の2種類のラインナップで日本語版はない。
自分へのご褒美として買うには少々悩ましいが、貰ったら間違いなく嬉しいという点でプレゼントにおあつらえ向きのF1グッズと言えそうだ。
興味と物欲をそそられるこのボードゲームはフェルスタッペンの公式サイトで販売されている。
なおモノポリーはメルセデスAMGとも同様のコラボ商品を出している。
ルイス・ハミルトンとバルテリ・ボッタスをフューチャーした「Silver Arrows Third Edition Monopoly Board Game」はチームの公式サイトで現在セール対象となっており、50%オフの31,75ユーロ(約4,380円)で販売されている。