2019年F1ハンガリーGP初日フリー走行1のハイライト動画

動画:F1ハンガリーGP《初日》ハイライト / 滑るF1マシンと、ビールを飲んで仕事をサボるマーシャル

  • Published:

フォーミュラ1公式Youtubeアカウントが、2日金曜に行われた2019年第12戦ハンガリーGP初日2回のセッションの模様を収めたハイライト動画を公開した。午前のFP1はドライ、午後のFP2はウェットコンディションの中で行われ、マシンは路面に足を捕られて滑り、まわり、そしてクラッシュした。

FP1

「どういうわけか、リアエンドが凄いセンシティブなんだけど、、最終セクターでかなりグリップが不足している」

FP1で2番手タイムを刻んだレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、最終コーナーで360度スピンを喫し、このようにチームに報告した。レーシングポイントの2台もマシンに苦戦。セルジオ・ペレスとランス・ストロールは共に、タイヤスモーク上げながらコース上を滑走した。

2019年F1ハンガリーGP初日フリー走行1のハイライト動画

F1ハンガリーGP FP1ダイジェスト

FP2

初日2回目のプラクティス開始直後、トロロッソ・ホンダのアレックス・アルボンが濡れた芝生に乗り上げクラッシュ。マシンは大きく損傷し、セッションは一時赤旗中断となった。

セッション中盤にはドライとウェット、どっちつかずの微妙なコンディションとなり、各車ガレージ内で待機する一幕もあった。

この間にマクラーレンは「今は、コース上の全てのマーシャルポストが雨を報告してないから、雨は大丈夫だと思う」とカルロス・サインツに告げてコースに送り出すも、実際にはコース全体で雨が降っていたようで、サインツは「多分マーシャルの連中はみんなビールでも飲んでサボってるんだろう」とチームに報告した。

2019年F1世界選手権ドイツGP予選ハイライト動画

F1ハンガリーGP FP2ダイジェスト

F1ハンガリーGP特集