ハースF1がボン・ジョヴィと提携、ファン特典プログラム「Haas+ Fans First」を始動

  • Published:
  • Googleで優先するソースとして追加する

ハースF1チームは2026年6月30日(火)、ファン向けの新たな特典プログラム「Haas+ Fans First」を始動すると発表した。F1だけでなく、世界的なエンターテインメント界の大物やブランドとの協業を通じてファンに唯一無二の機会を提供するもので、その第1弾としてボン・ジョヴィと提携する。

トヨタとのタイトルパートナーシップにより、今季からチーム名を「TGR Haas F1 Team」へと改めた米国カナポリスのチームは、チーム代表を務める小松礼雄のもと、ファン向け施策にも力を入れている。

Haas+始動、ボン・ジョヴィと新体験へ

「Haas+ Fans First」は、無料で参加できるロイヤルティ・プログラムを軸に据えたもので、VIP待遇での観戦やイベント参加、舞台裏の体験、限定イベントへの参加、ファンウェアやグッズの先行公開などが提供されるという。

その第1弾としてハースは、アメリカン・ロックの象徴ボン・ジョヴィと組み、Haas+会員1名とその同伴者に、ロンドンのウェンブリー・スタジアムで行われる完売済みの「Forever Tour」最終公演を体験するチャンスを提供する。

応募受付は7月1日(水)から8月21日(金)まで。応募はHaas+を通じてのみ可能だ。無料のHaas+会員への登録と懸賞への応募は、専用サイトで受け付ける。

「ロックとレースは、さほど違わない」

ウェンブリー公演は9月4日(金)、6日(日)、9日(水)の3日間が組まれており、9月9日(水)がツアー全体の最終日にあたる。

同ツアーは、フロントマンのジョン・ボン・ジョヴィが2022年に受けた声帯手術からのリハビリを経て臨む復帰ツアーでもある。7月にニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで4公演を行い、その後エディンバラ、ダブリン、ロンドンへと続く。

ジョン・ボン・ジョヴィは、ロックとレースには通じるものがあると語った。

「ロックンロールとレースは、それほど違わない。優れたチームを築き、隣にいる仲間を信じ、勝負に出て、決してスロットルを緩めない。TGRハースF1チームは、そうした闘う精神を体現している。努力と気概、情熱があれば世界のどこへでも行けるという信念だ。それは僕が常に信じてきたものでもある」

「ハース・ファミリーの一員になれることを嬉しく思う。まだ始まったばかりの、このハイスピードな旅にファンを連れていくことを楽しみにしている」