ダニエル・リカルド(マクラーレン)、2022年6月12日F1アゼルバイジャンGPにて
Courtesy Of McLaren

Huluの新F1シリーズ、ダニエル・リカルドは出演せず「でももしイケメンが必要なら…」

  • Published:

ダニエル・リカルド(マクラーレン)が制作総責任者として関与する「Hulu」のF1シリーズは、海外ドラマ「ボーラーズ」や「アントラージュ」のようなフィクションものになるとの事で本人は出演しないようだ。

F1第10戦イギリスGPを前に、リカルドがHuluと共に各30分形式のテレビシリーズの制作に携わる事が明らかとなったが、まだこのプロジェクトは名前すら与えられておらず、分かっているのは脚本家探しの真っ只中という事くらいのものだった。

RaceFansによるとリカルドはシルバーストンで自身の役割について「基本的にはエグゼクティブ・プロデューサーとして出来る範囲内で舵取りをするつもりなんだ」と説明した。

「フィクションではあるんだけど、『こんなことはありえない』って言われるほど現実から遠ざかってしまわないよう、軌道修正のために意見を出したいと思ってる」

内容としては「F1の世界における『ボーラーズ』や『アントラージュ』のようなもの」になるそうで、脚本家も決まっていない事から、具体的な内容が明らかになるのはまだ少し先の事になりそうだ。

F1を題材としたものとしては最近、ブラッド・ピット主演のAppleの長編映画が発表されたばかりで、これにはルイス・ハミルトン(メルセデス)が共同プロデューサーとして関わる事が決まっているが、リカルドによるとHuluの新シリーズはこれと競合するようなものではないという。

リカルドはまた、自身は出演するつもりはないとした上で「文字通り外から、あるいは遠くから僕を見ることになるんだ。でももし彼らがヤマ場でイケメンを必要とするなら…」と含みをもたせた。

F1イギリスGP特集