フジテレビが冠スポンサーを務めていた2009年のF1日本グランプリcopyright Formula1-data

無料:BSフジ 8ch、2019年のF1日本GP決勝レースをテレビ放送

  • 最終更新:

鈴鹿サーキットで開催される2019年のF1第17戦日本GPの決勝レースが、10月14日(月)にBSフジ(8チャンネル)にて録画放送される事が決定した。

今年のF1中継は、フジテレビNEXTのCSテレビ放送とDAZNのネット配信のみであるものの、BSフジは視聴者からの要望に応える形で、F1日本グランプリGPの決勝をBSにて無料放送する。

F1視聴方法のまとめと比較

放送は決勝レース翌日の10月14日(月)午後17時から19時まで。「F1 2019 ホンダ日本GP」と題して、鈴鹿サーキットでの熱戦の模様をTV放映する。BSを視聴するためには、BSアンテナ及びBSデジタルチューナーないしはチューナーを内蔵するテレビが必要となる。

ライブでF1日本GPを視聴したい場合は、CSフジテレビNEXTないしはDAZNへの加入が必要となるが、いずれも初月は無料。CSの場合はアンテナの設置が必要となるが、DAZNの場合はインターネットの接続環境さえあればすぐに視聴できる。

なおDAZNでは、決勝当日まで日本GP応援キャンペーンが実施されているので、気になる方は確認されたい。

F1日本GP特集