上海の町並みとフェルナンド・アロンソ
copyright fernandoalo_oficial

アロンソ、2年ぶりのバーレーンGP「マシンの信頼性が最優先」2017年F1バーレーンGP《Preview》コメント

  • Published: Updated:

2017年F1第3戦バーレーンGPについて、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソがその展望と意気込みを語った。アロンソは、オーストラリアGPでの大クラッシュのために、昨年のバーレーンGPを欠場しているため、2年ぶりのバーレーン参戦となる。

アロンソ:F1バーレーンGPに向けて

フェルナンド・アロンソ
パーフォマンスは二の次

「昨年のバーレーンGPは欠場してしまったから、今年バーレーンに行くのを楽しみにしてるよ。ここでは3勝してるから良い思い出があるし、トワイライトレースはいつも楽しいものさ。バーレーンGPは長いコースだから、最優先事項は砂漠の熱と厳しいコンディションに対する信頼性を確実に持つことだよ。パフォーマンスについて考えるのはその後だ」

「上海では、リタイアする前かなり有望的な順位で走れていたし、予想してたよりもかなりペースが良かったから、バーレーンではもっと驚くようなことがあると良いね!」

「今回も難しいチャレンジになるだろうね。ロングストレートは簡単にはいかないし、エンジニアの皆はたくさん作業することになるよ。ブレーキの磨耗と燃料消費量は高いし週末中は路面温度が大きく変わるから、セットアップが難しいんだ。 コースに出る時はいつだって、パッケージから最大限を引き出すために激しくアタックしてる。バーレーンも同じように挑むつもりだよ」


中国での決勝レースが終わったその日にバーレーンに向かうドライバーも多かったが、アロンソはもう一泊し月曜まで上海に滞在していたようだ。

F1バーレーンGP特集