2017年マクラーレン・ホンダのストフェル・バンドーン
copyright mclaren.com

バンドーン「チームとアロンソから学びたい」2017年F1オーストラリアGP《Preview》コメント

  • Published: Updated:

マクラーレン・ホンダのストフェル・バンドーンが開幕戦となる2017年F1オーストラリアGPへの展望と意気込みを語った。

オーストラリアGPへ向けて

ストフェル・バンドーン

「マクラーレン・ホンダのフルタイムレーシングドライバーに決まった昨年の9月以来、オーストラリアグランプリが来るのを心から待っていたよ。フォーミュラ1でフルシーズンをスタートするってことは素晴らしい気持ちだ。レース人生でずっと夢見てきたことだからね。」

「金曜日の朝にMCL32(2017年マクラーレン・ホンダのマシン)のコックピットに座ることを楽しみにしるよ。冬の間はトレーニングに明け暮れたよ、特に精神力と持久力を重点的に鍛えたんだ。チームと共に直実に進化するためのやる気は半端じゃないよ!僕はいつものように懸命にプッシュするだろうし、車に乗るのが楽しみさ。」

「パフォーマンスに関しては特に目標を設定してないんだ。まずはチームやフェルナンドから多くを学んでベストを尽くそうと思っているよ。マクラーレンとホンダで働くスタッフをよく知っているし、家族の一員だと感じているんだ。だからフォーミュラ1ドライバーとしてフルシーズンを走ることへの緊張はないよ。僕にとって初めてのオーストラリアGPだしシーズン最初のレースだから、雰囲気を楽しんでみるつもりさ。どんな週末になるのか、まずは様子を見てみよう。」


マクラーレン・ホンダはマシントラブルが原因でプレシーズンテストではほとんど走り込むことができていない。公式Twitterの炎上決別の可能性など、同チームに対する不穏な空気が漂う中、デビューシーズンとなるバンドーンにとってのオーストラリアGPはどんなものになるのだろうか。

2017年オーストラリアGPは、日本時間2017年3月24日(金) 10:00からフリー走行がスタートする。

F1オーストラリアGP特集