フォース・インディアのセルジオ・ペレスとエステバン・オコン
copyright ForceIndiaF1

フォースインディア「初戦ダブルポイントに満足」2017年F1オーストラリアGP決勝後コメント

  • Published: Updated:

セルジオ・ペレスが7位、エステバン・オコンが10位とダブルポイントを獲得したフォース・インディアF1チーム。2017年のF1開幕戦オーストラリアGP決勝レースを終えて、2人のドライバーがそれぞれコメントを発表した。オコンはF1で初めての入賞となった。

オーストラリアGP決勝後コメント

セルジオ・ペレス
決勝:7位

「結果にはとても満足してるよ。今日これ以上は望めなかったと思う。7位は僕らが達成できる最も良い順位だと思うし、チームはこの結果を得るために必要なすべてのことをミスなく行ってきた。正しい戦略があったし、タイヤをうまく管理してポイントを持ち帰ったよ。オーバーテイクが困難だとは言え、クビアトとサイツンから順位を守リ続けなきゃならなかった。ただ、一旦クリーンエアーの状態に出れれば、すごい力強く走ることができたんだ。」

「今年のF1マシンを運転するのはとても楽しいね。今までよりも全然攻めることができるし、レース終盤で最速ラップを記録出来たくらいだよ。まだまだこの車を改善する必要があると分かっているし、多くのパフォーマンスがこのマシンに眠ってると思う。今日は良い形で新しいシーズンを迎えられたし今夜はハッピーだよ。」

エステバン・オコン
決勝:10位

「とても厳しい週末を過ごしていただけに、ここオーストラリアで僕にとって初めてのポイントを獲得できたことは本当にうれしい。レースの最初からフェルナンド(・アロンソ)とサイド・バイ・サイドだったので、レース中は終始彼と戦うことになった。彼は僕の前を走っており、僕は彼を追いかけ続ける必要があった。フェルナンドは手強いから厳しい戦いになったし、近づくのはとても難しかったよ。」

「最後の数周でギャップを見つけて、1コーナーへ飛び込んでチャンスを掴んだんだ。これが決定的になってポイント獲得に結びついたね。僕はこの結果に満足してるし、私はこのチームとの最初のレース週末で凄くたくさんのことを学んだと感じてる。今日のポイントは今シーズンこれから獲得していくはずの最初のポイントになると思うよ。」


決勝レースの模様は「2017年F1オーストラリアGP決勝結果とダイジェスト」が詳しい。

F1オーストラリアGP特集