ホンダF1の長谷川祐介
copyright hondaracingf1.com

ホンダF1長谷川祐介「予選結果に比較的満足」2017年F1オーストラリアGP予選後コメント

  • Published: Updated:

オーストラリアGP予選を13位と18位で終えることになったマクラーレン・ホンダ。ホンダのF1プロジェクト総責任者であり、エグゼクティブチーフエンジニアの長谷川祐介が、今日の予選結果について振り返った。

オーストラリアGP予選後コメント

長谷川祐介
ホンダF1プロジェクト総責任者

「今日の予選は、自分たちの立ち位置を知るということと、他チームとの比較をする、という2つの点において重要でした。予選13位と18位という結果は、私達が今シーズンに目指していたものではありませんが、厳しい冬のシーズン前テストのことを考えれば、今回示せた改善について比較的満足しています。」

「フェルナンド(・アロンソ)は、マシンからすべての能力を引き出すために信じられないような走りを見せました。そして、ストフェル(・バンドーン)は、セッション中に問題を抱えたにも関わらず、非常にうまく対処したと思います。」

「願わくば、明日の決勝では良いスタートを切ってポイント獲得に向けてバトルできればと思っています。レースでは何が起きても不思議ではないですし、我々のドライバーは訪れたチャンスを決して逃しはしないですから。」

オーストラリアGP予選についてはオーストラリアGP《予選》結果とダイジェストが詳しい。

F1オーストラリアGP特集