2度目のWECチームチャンピオンを決めたTOYOTA GAZOO Racing
copyright TOYOTA MOTOR CORPORATION

トヨタが2度目のWECタイトル、豊田章男社長「ドライバーとチームを誇りに思う」

  • Published: Updated:

2014年以来、2度目となるWECのシーズン優勝を達成することが出来ました。ファンの皆さまからの応援に心より感謝いたします。

昨年の富士戦以降も、豪雨の上海、荒れた路面のセブリング、そして今回のスパでは、起伏に富んだコースでの、しかも雪も混じる気象下でのレースと厳しい道での戦いが続きました。

一つひとつを戦いを走り抜き、チャンピオンを獲得してくれた6人のドライバーとチームメンバー達を誇りに思うとともに、彼らに感謝の気持ちを伝えたいと思います。

おめでとう。
そして、ありがとう。

来月にはシーズン最終戦となるル・マン24時間レースが再び、待っています。連覇は決して簡単なものではありません。

今回のレースでは7号車にトラブルを発生させてしまいドライバー達に悔しい思いをさせてしまいました。ル・マンには、必ずや、ドライバー達が、安心して、気持ちよく乗り続けられるクルマにして臨みたいと思います。

そして、マイク、可夢偉、ホセ、セブ、一貴、フェルナンド6人のドライバーとチームみんな、ファンの皆さまと最高のシーズンエンドを迎えられると信じています。

引き続き、ご声援いただければと思います。よろしくお願いいたします。

トヨタ自動車株式会社
代表取締役社長 豊田章男

〈追伸〉
ドライバーのみんな、昨日は誕生日メッセージをありがとう!1ヶ月早いチャンピオン決定の知らせが何よりの誕生日プレゼントになりました!また一緒に走れる日を楽しみにしています。

モリゾウ