マクラーレン・ホンダのストフェル・バンドーン
copyright mclaren.com

バンドーン「ストレート速度が遅い僕らにとっては厳しいコース」2017年F1ロシアGP《Preview》コメント

  • Published: Updated:

2017年F1第4戦ロシアGPに向けてマクラーレン・ホンダのストフェル・バンドーンがコメントを発表した。

2015年のGP2第9戦ロシアGPでタイトルを決めたバンドーンにとって、F1ロシアGPの会場であるソチ・オートドロームは縁起の良い場所である。この年バンドーンはチームメイトの松下信治の5倍近いポイントを獲得、2位アレキサンダー・ロッシに対して2倍弱のポイント差をつけ、圧倒的な強さでチャンピオンを獲得している。

バンドーン:ロシアGPに向けてのコメント

ストフェル・バンドーン

「ソチは僕が2015年にGPチャンピオンを決めた場所だから、このことは今週末の僕にとってプラスの要素だね。最近僕の方のガレージは運がなくて多くの周回数を失っちゃってるけど、今週末はこの状況を変えられることを祈ってる。厳しい2週間を過ごした後のバーレーンテストの最終日の結果は、僕にとってもチームにとってもすごく励みになったよ。これは僕らが必要としてたものだったし、僕らの開発の方向性についての有益な情報をたくさん得ることができた。バーレーンGPの決勝レース後の夜は本当にがっかりしてたけど、今はその時よりも良い気持ちでソチに向かうよ」

「ソチ・オートドロームのようなサーキットでは直線での速度が重要になるから、僕らは少しばかりネガティブな立場で今週末を迎えることになる。僕らはコース上での時間を最大限に増やしていかなきゃならないし、信頼性を重視して作業に取り組んで行くべきだと思ってる。これらの点でトラブルフリーの週末を過ごすことができれば、決勝でのパフォーマンスを見つける最高のチャンスが得られるだろうし、僕らが持っているパッケージで全力を尽くすつもりだよ」


2017年のF1ロシアGPは、4月28日(金)17:00にソチ・オートドロームにて1回目のフリー走行が開催される。

F1ロシアGP特集