ゲルハルト・ベルガーの娘、ハイディ・ベルガーと共にサマーブレイクを楽しむダニエル・リカルド(マクラーレン)、2022年
copyright danielricciardo@Instagram

ダニエル・リカルド、あの偉大な元F1ドライバーの娘ハイディとの交際を遂に認める?

  • Published:

偉大なる元F1ドライバーの娘との交際が取り沙汰されていたダニエル・リカルド(マクラーレン)はその噂を認めるかのように、ハイディ・ベルガーとサマーブレイクを楽しむ様子を次々とSNSに投稿した。

33歳のオーストリア人ドライバーはこれまで、パース出身のモデル、ジェシカ・ゴメスや高校時代の恋人、ジェマ・ボスコビッチとの交際が報じられてきたが、恋愛関係に関しては秘密主義者で、付き合っている彼女の写真をソーシャルメディアに上げる事は殆どない。

そんなリカルドがこの程、ハイディ・ベルガーとハイキングを楽しむ様子をInstagramに投稿したのだ。第14戦ベルギーGPまでの束の間のオフを利用して米国カリフォルニア州へと飛んだようだ。

ハイディ・ベルガーの父親は、ベネトンやフェラーリ、マクラーレン等でキャリア210戦を戦った元F1ドライバー、あのゲルハルト・ベルガーだ。トロロッソの元共同オーナーの娘とリカルドとの付き合いはコロナ以前に一度噂された事もあったが、昨年秋頃から頻繁に交際話が飛び交うようになった。

リカルドがハイディ・ベルガーとのツーショットを上げるのはこれが初めて。ハイディ・ベルガーもまた、自身のSNSアカウントに初めてリカルドとの動画を上げた。事実上の交際宣言といった様子だ。

ハイディ・ベルガーはゲルハルト・ベルガーと元モデルのアナ・コルボの娘として1997年4月4日に生まれた。

2014年に高校を卒業した後、英国ロンドンで演劇を学び、TVシリーズ「A Única Mulher」に出演。女優としてのキャリアをスタートさせ、2020年にはニューヨークに拠点を移した。

View this post on Instagram

A post shared by Heidi Berger (@heidiberger_)

元F1ドライバーの娘をパートナーとしているのは、リカルドのかつての僚友、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)も同じだ。タイトル防衛に向けてポイントリーダーとしてシーズン前半戦を折り返したオランダ人ドライバーは、ネルソン・ピケの娘、ケリーと交際している。

充実するプライベートとは対照的に、リカルドのF1キャリアは風前の灯火といった状況だ。マクラーレン移籍後は低迷を続けており、今季末を以て若き同胞、オスカー・ピアストリにシートを奪われる可能性がある。